男性のための美容総合サイト
最新記事

月別アーカイブ: 2015年10月

医薬品・医薬部外品・化粧品の違いと、損をしない選択方法

化粧品類を購入するときに一度は聞いたことがあるのが「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」という表示です。その違いを知っているでしょうか? 肌の悩みがなかなか治らないという男性諸君はもしかしたら化粧品の選び方を間違っているのか …

医薬品・医薬部外品・化粧品の違いと、損をしない選択方法

おすすめメンズ化粧水を専門家がランキング!男は成分で選べば失敗しない!

化粧水って美容液より大切なスキンケアだと知っていますか? ここでは専門家の意見をもとに、メンズ化粧水を選ぶ時に重要なポイントや、オススメのメンズ化粧水を専門家に選定してもらいました。これまで化粧水選びで失敗してきた男性に …

化粧水の選び方とお勧めの成分

シワは予防が肝心!シワの原因と男もできるシワのタイプ別対策

シワにも3つのタイプがあることをご存知でしょうか? スキンケアで簡単に解決できる浅いシワもあれば、長年ついてしまった深いシワは改善するのが難しいこともあります。そのためシワは早い段階から予防することが重要なのです。 自分 …

シワは予防が肝心!シワの原因と男もできるシワのタイプ別対策

男が日焼け止めを選ぶ際の4つのチェックポイント

肌の老化の70%~80%は紫外線によるものだと言われています。この数値を知れば、男性であっても日焼け止めを塗らなければいけないと痛感するでしょう。 むしろこれまでキミは日焼け止めを塗った経験はあるでしょうか? 「ない」と …

男が日焼け止めを選ぶ際の4つのチェックポイント

シミ・アトピーに効く美肌のツボ迎香(げいこう)

紫外線は肌の最大の敵でもあります。特にバリア機能の落ちた肌は抵抗力が下がり紫外線の影響を最大限に受け取ります。もちろんツボを押すだけで、日焼け止めの様な紫外線をカットする効果はありませんが、肌が持つもともとのブロック機能 …

美肌のツボ迎香げいこう

男もUVケアが必須な理由を解説!男の正しい紫外線対策

男性の方は、どれほど紫外線が肌に悪影響を与えるものか知っているでしょうか? 一般的に言われているのは、肌の老化の原因の7割~8割は紫外線の影響だと言われています。この数字を知れば、紫外線へのケアは男性であっても必ず必要な …

男もUVケアが必須な理由を解説!男の正しい紫外線対策

紫外線による男のシミができる仕組みとシミを消す方法の原理

「なぜシミが肌にできるのか?」「シミや美白専用の化粧品の原理はどうなっているのか?」 その答えを、あなたはご存知ですか? シミは複数の段階を踏んで、肌の表面に現れてきます。どの段階でシミにアプローチするかによって美白化粧 …

紫外線による男のシミができる仕組みとシミを消す方法の原理

男の毛穴は5種類!タイプ別毛穴ケア方法

もっとも悩む人が多いとも言われているのが毛穴のトラブルです。何をやっても毛穴がキレイにならないという男性諸君!毛穴には種類があることをご存知でしょうか? ここでは5種類のタイプ別の毛穴と、その有効なケア方法を理解して、悩 …

男の毛穴は5種類!タイプ別毛穴ケア方法

肌の弾力ってなに?肌構造を知って肌の弾力を取り戻す方法

「弾力」とは変形した際に元の形に戻ろうとするバネのような力のことです。肌もこの弾力があればシワが出来ても、元のピーンと張った美しい肌に戻ることが出来ます。 しかし弾力がない肌は元に戻る力がなく、シワが出来たままになってし …

肌弾力構造取り戻す

男がクレンジング剤を買う時の種類と選び方の基本

クレンジングとは、化粧をした後や日焼け止めを使用した後に、それらを取り除く際に洗顔の前に行うスキンケアのひとつで男性でもクレンジングをスキンケアに取り入れる人は増えています。また毛穴の黒ずみを取り除くために利用されること …

the different types of Make-up Removers and how to choose the best one for men 男がクレンジング剤を買う時の種類と選び方の基本

ニキビ・吹き出物に効く美肌のツボ合谷(ごうこく)

ニキビや吹き出物の原因の一つは代謝が正常に動かないことです。規則正しい生活や食事、適切なスキンケアが早期解決には欠かせません。しかしそれに加え身体のツボを押す習慣を取り入れることで、さらに回復を早め、正常な代謝を長く維持 …

ごうこく合谷

強制的に男の肌のターンオーバーを促進する3つの方法

あなたはどのくらいターンオーバーの重要性を認識していますか? ターンオーバーと聞くと、シミやニキビ跡を消すなど新しい肌を生み出すためだけに必要な過程と思われがちですが、それ以上に肌のターンオーバーを促すことは重要な事なん …

強制的に男の肌のターンオーバーを促進する3つの方法

アスタキサンチンの効果さえあれば男肌の老化現象は止められる?!

最近話題の「アスタキサンチン」をご存知でしょうか? 実は身近な食物に存在する成分なんです。それは鮭やエビです。これらは身や甲羅が赤い色をしていますが、この赤い色の色素がアスタキサンチンなのです。 これまで、このアスタキサ …

ASTAXANTHINアスタキサンチン

発酵と酵母の力で男肌の老化にストップをかける米ぬか美人シリーズ

今日紹介するのはハリウッドでも人気になった日本の自然派コスメ「米ぬか美人うるおいシリーズ」です。発酵エキスと酵母エキス、さらには米ぬかエキスにより肌細胞の細胞分裂を活発にさせ、コラーゲンの生産量を増加させることが科学的に …

米ぬか美人うるおいシリーズトライアルセット
PAGETOP
Copyright © BihadaOtoko.com All Rights Reserved.